■「アマノ コネクテッドツール」利用規約

 

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、「コネクテッドツール」(以下「本サービス」といいます。)を提供する条件及び本サービスを利用するお客さま(以下「お客さま」といいます。)とアマノ株式会社(以下「当社」といいます。)との間の権利義務関係が定められています。

 

1章 総則

1条(目的)

本サービスは、当社がお客さまに対し、本サービスを構成するソフトウェアの使用を許諾し、当社が提供するサーバーシステムを介して、設定、使用、アクセス、表示、実行、又はその他のやりとり(ASPサービス)を提供することにより、効率的かつ包括的な顧客サービスを実現することを目的としたものです。

 

2条(定義)

本規約において、用語の定義は以下のとおりとします。

(1) 「お客さま」とは、本サービスを申し込まれた法人・団体又は個人をいいます。

(2) 「本サービス」とは、「コネクテッドツール」をいい、勤怠管理業務の効率化を図ることを目的とし、当社が著作権を有する当該サービスを構成するソフトウェアをWeb上で提供するサービスのことをいいます。

(3) 「利用者」とは、本サービスを利用して情報を入力する個人をいいます。

(4) 「メールアドレス」とは、利用者が登録手続き時に登録し、または登録後に変更手続きを行った、利用者本人を識別するためのメールアドレスをいいます。

(5) 「パスワード」とは、利用者が登録手続き時に登録し、または登録後に変更手続きを行った、利用者本人を識別するための文字および数字の列をいいます。

(6) 「ユーザー登録」とは、第5条に基づき申込者が行う本サービスの利用を開始するための手続きをいいます。

(7) 「お客さま設備」とは、本サービスの提供を受けるためお客さまが設置するコンピュータ、電気通信設備その他の機器及びソフトウェアをいいます。

(8) 「本サービス用設備」とは、本サービスを提供するにあたり、当社が設置するコンピュータ、電気通信設備その他の機器及びソフトウェアをいいます。

(9) 「本サービス用設備等」とは、本サービス用設備及び本サービスを提供するために当社が電気通信事業者より借り受ける電気通信回線をいいます。

(10) 「お客さまのデータ」とは、本サービスにおいてお客さまの行う操作により作成されるデータをいいます。

(11) 「タイムレコーダー」とは、お客さまが本サービスに登録する当社のタイムレコーダー機器をいいます。

(12) 「本契約」とは、お客さまによる本サービスの提供の正式申し込みにより、本規約に基づき当社とお客さまとの間で締結される契約をいいます。

(13) 「無料プラン」とは、本サービスを、お客さまが無料で利用する利用形態のことをいいます。

(14) 「基本コース」とは、本サービスを、お客さまが有料で利用する利用形態のことをいいます。

(15) 「プレミアムコース」とは、本サービスを、お客さまが利用する利用形態で基本コースとは異なる機能が設けられたものをいいます。

(16) 「課金プラン」とは、お客さまが利用する本サービスの利用形態のことをいいます。

(17) 「基本コース」「プレミアムコース」を総称して「有料プラン」といいます。

 

3条(お客さまへの連絡と通知)

1.当社からお客さまへの通知は、電子メール、Web画面上での表示又はその他の方法によります。

2.前項の通知のうち、電子メール及びWeb画面上での表示による場合には、当社による発信がなされた時点から効力を生じるものとします。

 

4条(本規約の変更)

1.当社は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。

2.当社は、必要と判断した場合、本規約を民法第548条の4の規定に基づき変更することがあります。変更を行う旨および変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期は、効力発生時期が到来するまでにウェブサイトへの掲示、電子メール、アプリケーションのプッシュ通知又はその他相当の方法により周知します。

 

2章 契約の締結

5条(ユーザー登録及び契約の成立)

1.お客さまは、本サービスのご利用を希望する場合、必要な情報を入力の上、本規約の内容を確認し、本規約を契約の内容とすることに同意の上で、当社に対し本サービスの利用を申し込むものとします。なお、お客さまが申込みを行ったことで、お客さまは本規約の内容に同意したものとみなします。

2.前項の申込み後、当社は申込内容を確認し、これを承諾する場合にはお客さまに通知します。これにより、本契約が成立するものとします。

3.当社は、前項の規定にかかわらず、次の場合には、お客さまによる申込みを承諾しない又は承諾留保することがあります。

(1) 申込みを行った個人又は法人が実在しない場合

(2) 当社に対し提供した情報に虚偽の記載又は記入漏れがある場合

(3) 本サービスの利用目的が、評価、解析その他本来の目的と異なるものであると疑われる場合

(4) 申込みを行った個人又は法人の代表者、役員若しくは実質的に経営に関与している者が反社会的勢力に該当する又はその恐れがあるとき

(5) その他当社が不適当と判断する相当の理由がある場合

 

6条(申込み内容の変更)

1.お客さまは、利用申込の際に当社に申告した内容に変更があった場合、遅滞なく当社に通知するものとします。

2.当社は、お客さまが前項の通知を怠ったことにより被った損害について、一切の責任を負わないものとします。

 

第7条(利用プランの変更)

1.お客さまは、ご自身の利用プランを変更する場合、本サービスのウェブサイト上で、当社に対し変更の申請を行うものとします。

2.有料プランへの変更の効力は、第25条に定める決済サービスPaidの審査に合格した時点で発生し、当該時点よりお客さまは有料プランをご利用できます。有料プランから無料プランへの変更の効力は、当該変更を行った時点より発生します。

3.変更の効力発生日の属する月の利用料金は、変更の前後を通じてより高いプランの月額料金が適用され、翌月以降は変更後のプランに応じた利用料金が適用されます。

 

3章 本サービス

第8条(本サービスの提供)

1.本サービスは、本規約で定める場合を除いた全ての時間において利用できます。

2.当社は、本規約に規定されている条件に従い、善良なる管理者の注意をもって、本サービスの提供及び本サービスに係る支援業務を実施するものとします。

 

第9条(本サービス内容の変更)

1.当社は、当社の裁量により、本サービス内容の追加又は変更をできるものとします。ただし、当該追加、変更により本サービスの全ての機能及び性能が維持されることを保証するものではありません。

2.当社は、前項の変更を行う場合、あらかじめお客さまに対し変更内容を通知するものとします。

3.当社は、本サービスの変更によりお客さまに生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

 

10条(メールアドレス及びパスワードの管理責任)

1.お客さまは、自己の責任の下でパスワードおよびメールアドレスをはじめとする登録データを管理するものとします。登録データの管理が不適切であったこと、または登録データが不正確もしくは事実と異なっていたために利用者が被った一切の不利益および損害に関し、当社は一切の責任を負わないものとします。

2.ログイン時に入力されたパスワードおよびメールアドレスが、登録されたパスワードおよびメールアドレスと一致することが所定の方法により確認できた場合、当該ログインは当該利用者のログインとみなされ、本サービスが利用できるものとします。

3.お客さまのメールアドレス及びこれに対応するパスワードにより本サービスの利用がなされた場合、当社はお客さまによる本サービスの利用がなされたものとみなし、お客さまは利用料金その他の債務の一切を負担するものとします。

 

11条(本サービス利用のための設備固定・維持)

1.お客さまは、自己の費用と責任において、当社が定める条件でお客さま設備を設定し、本サービス利用のための環境を維持するものとします。

2.お客さまは、本サービスを利用するにあたり自己の費用と責任において、電気通信事業者等の電気通信サービスを利用してお客さま設備をインターネットに接続するものとします。

3.本サービス用設備、前項に定めるインターネット接続又は本サービス利用のための環境の不具合により、本サービスの利用に支障が生じた場合、当社は本サービスの利用に関する一切の責任を負わないものとします。

 

12条(当社の事情による本サービス提供の一時的な停止)

1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、お客さまへの事前の通知を行ったうえで、本サービスの提供を一時的に停止できるものとします。

(1) 本サービス用設備等の定期点検及びセキュリティ対策

(2) システム改修のためのメンテナンス

2.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、お客さまへの事前の通知を要することなく、本サービスの提供を一時的に中断できるものとします。

(1) 本サービス用設備等の故障により、当社が保守を行う場合

(2) 当社の運用上又は技術上の理由により止むを得ない場合

(3) 天変地異その他の不可抗力により当社が本サービスを提供できない場合

3.当社は、前2項による停止により、お客さま及びその他の第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

 

13条(お客さまの事情による本サービス提供の一時的な停止)

1.当社は、以下のいずれかの場合、お客さまの了承を得ることなく、お客さまへの本サービスの提供を停止することができるものとします。

(1) 電話、FAX、電子メール等による連絡がとれない場合

(2) お客さま宛てに発送した郵便物が当社に返送された場合

(3) 上記各号の他、当社により緊急性が高いと認められる場合

(4) 業務利用以外の不正な目的での利用が確認された場合

2.前項各号の事由に定める事象が解消されたと当社が判断した場合、当社はお客さまへの本サービスの一時的な使用停止の措置を解消するものとします。

3.前項の措置により、お客さまが本サービスを利用できないことにより損害が発生したとしても、当社は責任を負わないものとします。

 

14条(禁止行為)

1.お客さまは、本サービスを利用するに当たり、以下の行為を行わないものとします。

(1) 本サービスによって提供される機能を複製、修正、転載、改変、変更、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、逆コンパイル、翻訳あるいは解析する行為

(2) お客さまのデータを第三者に譲渡又は貸与する行為

(3) 第三者のお客さまのデータや履歴情報などをお客さまに無断で収集したり蓄積したりする行為

(4) 第三者のお客さまのメールアドレスやパスワードを使用してサービスを利用する行為

(5) 手段の如何を問わず他人からメールアドレスやパスワードを入手したり、他人にメールアドレスやパスワードを開示したり提供したりする行為

(6) 本サービスの運営を妨げる行為

(7) 本サービスの利用の目的で当社より提供される資料物等に関して、当社の著作権その他の知的財産権を含む一切の権利を侵害し又は侵害するおそれのある行為

(8) その他、法令もしくは公序良俗に違反し、又は当社もしくは第三者に不利益を与える行為

2.当社は、前項各号に該当するお客さまの行為によって損害を被った場合、お客さまに対し当該損害の賠償を請求できるものとします。

 

15条(データの取扱い)

1.お客さまが当社の管理するサーバーに保存しているお客さまのデータについて、当社ではバックアップの義務を負わないものとし、お客さまご自身においてバックアップを行っていただくものとします。なお、当社のサービスの保守や改良などの必要が生じた場合には、当社はお客さまが当社の管理するサーバーに保存しているお客さまのデータを、本サービスの保守や改良などに必要な範囲で複製等することができるものとします。

2.当社が保存したバックアップデータについては当社が定める保存期間の経過後に、当社が消去するものします。

3.お客さまは、必要に応じて、自己の責任でお客さまのデータを保全しておくものとします。

4.当社は、利用者の記録情報を、善良な管理者の注意義務をもって保管するものとします。当社は、利用者がタイムレコーダーに記録した情報及び利用者の本サービスに関する利用記録から、個人及び利用者を識別することができない統計データを作成することができるものとします。当該統計データは、本サービスのために弊社が利用できるほか、第三者に提供することができるものとし、利用者は予めこれを承諾するものとします。弊社が前項に定める範囲で統計情報を利用しているにもかかわらず、利用者又は当社が個人情報の保有当事者からクレーム等を受けた場合、利用者は、自らの費用と責任でこれを解決するものとし、弊社にいかなる責任も負担させないものとします。

 

16条(ヘルプデスクサポート)

1.お客さまから当社へのお問い合わせは本サービス内のお問い合わせフォーム(電子メール)を利用するものとします。

2.当社のお客さまへのサポート対応は、土曜日、日曜日、祝祭日及び当社が指定する休日を除く平日の午前9時から午前12時、午後1時から午後5時に行うものとします。

 

4章 解約・終了

17条(お客さまによる退会・ユーザー登録の削除)

1.当社は、本サービスをご提供する上で、下記のお客様情報を収集・登録いたします。

(1) ユーザー登録時に入力していただいた情報(会社名、所属部署、氏名、メールアドレス、電話番号などの連絡先)

(2) 本サービスにおいてお客様の行った操作ログ、操作に伴うデータ

2.また個人情報保護の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範に則って厳正に管理しています。

  参照:第6章 情報の取扱い、個人情報保護方針

3.上記のお客様情報を、本サービス内では下記の目的で使用しています。

(1) 当社のサービス等の改善および当社の新たなサービス等を検討するため

(2) お客さまからのお問い合わせに対応するため

(3) 本サービスの内容を含む関連製品などの案内を行うため

(4) 当社のサービス等の安全なご提供を確保するため

(5) 当社のサービス等のご利用状況等を調査、分析するため

  参照:第6章 情報の取扱い

4.お客さまはいつでもユーザー登録を削除することができます。ユーザー登録を削除する場合は、「コネクテッドタイムレコーダー お問い合わせ」へメールにてご連絡をお願いいたします。

5.ユーザー登録の削除依頼から最短で3営業日以内にデータが削除され、本サービスは解約されます。

6.その際、1.で掲げたデータ群を削除いたします。なお、削除されたお客様のデータ復元はできません。

7.前項の解約の効力発生日は、解約申込みが当社に通知された日の属する月の最終日とし、解約日以降はお客さまによる本サービスの利用はできず、当社は本サービスに関連したお客さまへのサポートを終了するものとします。

8.本条に基づく解約に当たり、お客さまは、解約日が属する月までの利用料金の全額を当社に支払わなければならず、当社は日割り計算を行わないものとします。

 

18条(当社によるユーザー登録の停止・削除等)

1.当社は、利用者の行為が本規約に反すると判断した場合には、当社の判断により、当該利用者に何ら通知することなくして、当該利用者によるサービスの利用停止、ユーザー登録の削除、本サイトへのアクセス拒否をすることができるものとします。

2.当社が前項に基づき利用者の本サービスの利用を制限したことにより、当該利用者が被った不利益または損害について当社は一切責任を負わないものとします。

3.当社は、申込者または利用者のお申込み内容または登録データを審査し、以下の項目に該当すると当社が判断した場合には、当社の判断により、ユーザー登録を削除することがあります。

1)利用者が第13条記載の禁止行為又は本サイトの健全な運営を妨げる若しくはその虞のある行為を行った場合

2)その他当社がユーザー登録を削除する必要があると判断する合理的な事由がある場合

4.本条の定めに従ってなされた当社の処分に関する質問、苦情は一切受け付けておりません。

 

19条(本サービスの廃止)

1.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、本サービスの全部又は一部を廃止できるものとします。

(1) 本サービスを廃止する日の3ヶ月前までにお客さまに事前通知した場合

(2) 天変地異、通信回線事故等不可抗力によりサービスを提供できなくなった場合

2.当社は、前項による本サービスの廃止に伴いお客さまに生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

 

20条(本サービス終了後の措置)

1.事由の如何を問わず本サービスの提供が終了した場合、又は、お客さまの本サービスの利用が終了した場合、当社は、3ヶ月以内にお客さま及び利用者の利用環境で入力又は生成されたデータを当社の責任で削除し、いかなる方法によっても復元できないようにします。

2.お客さまは、必要に応じて、本サービスの終了前にお客さまのデータを自己の責任で、保全しておくものとします。

 

5章 責任

21条(非保証及び免責)

1.当社は、本サービスがお客さまの特定の目的に適合すること、正確性、有用性などに関して、本規約に定められた事項を除き何ら保証するものではありません。

2.当社は、本サービスを構成するソフトウェアにバグ等の不具合が無いことを保証するものではありません。

3.本サービスに不具合が発見された場合、当社は合理的な範囲内及び期間内において、当該不具合の除去ないし修正を行うものとし、これにより当該不具合に対する責任は全て果たされるものとします。

 

22条(損害賠償)

1.当社は、本サービスに関連してお客さまに生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。

2.前項の規定にかかわらず、本サービスに関連してお客さまに生じた損害が、当社の故意又は重過失に基づく場合、当社は、当該損害を賠償するものとします。ただし、逸失利益、事業機会の損失、その他の特別の事情から生じた損害については、含まれないものとします。

3.前項の損害賠償金額は、甲が乙に委託する月額使用料を限度とし、甲乙協議のうえ決定する。ただし、 乙の故意または重過失に起因して甲が被った損害に関する賠償金額については、この限りではない。

4.天変地異、通信回線事故等乙の責に帰すことができない事由から発生した甲の損害に関しては、乙は損害賠償の責任を負わないものとする。

 

6章 情報の取扱い

23条(個人情報保護)

1.当社は、利用者が本サービスを利用して入力した個人情報を、当社の個人情報保護方針に従い、善良な管理者の注意をもって管理し、本規約の履行目的以外に利用しないものとします。ただし、お客さまの以下の情報については当社が次項で定める目的のもと、第3項に定める者に限り開示するものとします。

(1) お客さまの会社名

(2) お客さまの代表となる担当者の情報(所属部署、氏名、メールアドレス、電話番号などの連絡先)

2.前項ただし書きで定める情報の利用目的については以下に限るものとします。

(1) 当社のサービス等の改善および当社の新たなサービス等を検討するため

(2) お客さまからのお問い合わせに対応するため

(3) 本サービスの内容を含む関連製品などの案内を行うため

(4) 当社のサービス等の安全なご提供を確保するため。これには、利用規約に違反しているお客さまを発見して当該お客さまに通知をしたり、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセスなどの不正行為を調査・検出・予防したり、これらに対応することが含まれます

(5) 当社のサービス等のご利用状況等を調査、分析するため

3.第1項ただし書きで定める情報の開示先は以下に限り、当社は開示先にも当社が本規約において負う義務と同様の注意義務を課すものとします。

(1) ラクーンフィナンシャル株式会社

 

24条(秘密保持義務)

1.お客さま及び当社は、本件サービスの遂行に関して知り得た相手方の業務に関する秘密を、本サービスの利用又は提供以外の目的に使用せず、また、第三者に洩らしてはならないものとします。

 2.本条の規定は、ユーザー登録の削除後も有効に存続するものとします。

 3.前項に拘らず、お客さま及び当社は、警察、裁判所又はその他の政府関係機関からの要請により秘密情報の開示を要求された場合、当該政府関係機関に開示することができるものとします。

 

第7章 利用料金

25条(利用料金の支払い)

1.有料プランをご利用のお客さまは、当社に対し、毎月課金基準日(1日)に前月1日〜末日までの利用料金及びこれにかかる消費税相当額等(以下「利用料金」といいます。)を、請求明細に定める期日(以下「支払期日」といいます。)までに支払うものとします。

2.前項の利用料金は、課金プランおよびタイムレコーダーの登録台数に応じた金額を申込月の翌月から毎月請求するものとし、月の途中における課金プランの変更ならびに解約においても日割り計算は行わないものとします。

3.お客さまによる支払いは、銀行口座自動振替によってのみ行うものとします。当社は、お客さまからの利用料金の支払いに関する業務をラクーンフィナンシャル株式会社(以下、「ラクーン」といいます。)が運営する決済サービスである「Paid」(以下「Paid」といいます。)に委託します。

4.お客さまは、ラクーンとの間においてPaidの利用に関する契約を締結し、利用料金をラクーンの請求に従ってラクーンに対して支払うものとします。お客さまは、@当社が利用料金の支払請求権をラクーンに対して譲渡すること、A当社がラクーンに対してお客さまの情報を提供すること、BラクーンがAに定めるお客さまの情報を利用すること、CラクーンがAに定めるお客さまの情報を第三者(ラクーンが提携する信用情報機関を含みますが、これに限らないものとします。)に対して開示すること及び当該第三者がお客さまの情報を利用することを、異議なく承諾するものとします。

5.お客さまは、お客さまの責任と負担において、ラクーンとの契約に基づき契約の履行及び紛争の対応その他のPaidの利用に関する措置を講じるものとし、当社はPaidの利用に関して契約者に損害、損失、費用、支出等について一切責任を負いません。

 

第8章 一般条項

26条(再委託)

1.当社は、本サービスに係る業務の全部又は一部を第三者に委託できるものとします。

2.前項に規定する場合、当社は、本規約により当社が負う義務と同等の義務を委託先にも課すものとします。

 

27条(権利の帰属、取扱い)

1.本サービスにより当社がお客さまに対して提供するプログラム・操作マニュアル・技術ドキュメント等のすべての著作物、発明、その他の知的財産及びノウハウ(以下「著作物等」という」)の著作権(著作権法27条及び28条の権利を含む)その他の知的財産権及びノウハウ等に関する権利(以下「知的財産権」という)は、当社に帰属するものとします。

2.お客さまは、本サービスにより当社から提供された著作物等については、当社の明示的な許可なく、複製、改変、削除等の権利侵害行為をできないものとします。

3.お客さまは、ユーザー登録の削除後、当社から提供された資料物に対し、消去、返却、裁断、もしくは消却などの必要な機密漏洩防止措置を講じるものとします。

 

28条(権利義務の譲渡等)

1.お客さまは、本規約上の地位、本規約に基づく権利又は義務の全部又は一部を他に譲渡してはならないものとします。

2.当社は、お客さまの事前の承諾無く、本サービスに係る業務、本契約上の地位、本規約に係る権利及び義務を第三者に譲渡することができるものとします。

 

29条(反社会的勢力との関係排除)

1.お客さま及び当社は、次の各号のいずれか一にも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを表明し、保証するものとします。

(1) 自ら又は自らの役員が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、 暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者(以下総称して「暴力団員等」という)であること

(2) 暴力団員等が経営を支配していると認められる関係を有すること

(3) 暴力団員等が経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること

(4) 自ら若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもってするなど、暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること

(5) 暴力団員等に対して資金等を提供し、又は便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること

(6) 自らの役員又は自らの経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること

2.お客さま及び当社は、自ら又は第三者を利用して次の各号のいずれか一にでも該当する行為を行わないことを保証するものとします。

(1) 暴力的な要求行為

(2) 法的な責任を超えた不当な要求行為

(3) 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為

(4) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為

(5) その他前各号に準ずる行為

 3.お客さま及び当社は、前項各号に違反する事実が判明した場合には、相手方に直ちに通知するものとします。

 4.お客さま及び当社は、相手方が前二項に違反した場合は、通知又は催告等何らの手続を要しないで直ちにユーザー登録を削除することができるものとします。

 5.お客さま及び当社は、相手方が本条の規定に違反したことにより損害を被った場合、相手方に対して、前項に基づくユーザー登録の削除にかかわらず当該損害について損害賠償を請求できるものとします。

 

30条(準拠法及び合意管轄)

本契約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス(掲載内容や広告などを含む)、ソフトウェア及び本契約に起因または関連して当社とお客さまとの間で生じた紛争については、当社の本店所在地を管轄する裁判所をもって専属的合意管轄裁判所とします。

 

 

 

2020713日制定

20237月31日改定

 

 

■個人情報保護方針

 

アマノ株式会社 個人情報保護方針

当社は,お客さまの個人情報をはじめとして,すべての個人情報を適切に保護することが当社の社会的責務と考え,以下の「個人情報保護方針」を定め,遵守,徹底いたします。

1.個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善

当社は,個人情報保護に関して,日本工業規格JIS Q 15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを確立し,これを実施・維持し,かつ,定期的な見直しを図り,継続的な改善に努めます。

2.個人情報保護のための法令などの遵守

当社は,個人情報保護の取扱いに関する法令,国が定める指針その他の規範を特定し,遵守します。

3.個人情報の特定

当社は,自らの事業の用に供する個人情報を特定するための手順を確立し,特定した個人情報について,その取扱いの各局面におけるリスクを認識し,分析し,個人情報の漏えい,滅失又はき損を防止し,是正に努めます。

4.個人情報の取得,利用及び提供について

(1) 当社は,個人情報の取得に当り,その利用目的を特定し,適法かつ公正な手段によって取得します。

(2) 当社は,取得した個人情報を適切に管理し,法令等に基づく場合を除き,特定した利用目的の範囲内での利用に限定し,目的外利用を行わないための措置を講じます。

(3) 当社にご提供いただいた個人情報は,ご本人の同意がある場合や法令等に基づく場合を除き,第三者に開示・提供することはありません。

5.問合せ,苦情及び相談受付窓口

(1) 当社は,個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関する,問合せ,苦情及び相談の受付窓口を設置します。

 

問合せ,苦情及び相談受付窓口

電話:045(439)1507 営業企画部(直通)

FAX045(439)1150 営業企画部

電子メール:privacy@amano.co.jp

2004123日制定/2017630日最終改定

アマノ株式会社

 代表取締役社長 山ア 学

 

利用規約と個人情報保護方針の内容をご確認のうえ、「同意する」にチェックを入れ、お申込ください。